相手の好感度を激的に上げる返信のタイミング

LINEで使えるテクニック

結論から言ってしまうと、

徹底的に相手に合わせる

という事です。

具体的にどうすればいいのか、解説していきます。

徹底的に相手に合わせる

返信のタイミングは相手に徹底的に合わせましょう。これは心理学用語で「ペーシング」と呼ばれるものです。

ペーシングとは、相手のペースに合わせるという意味です。

ペーシングは返信に使えるだけでなく、実際に会った時、話すスピードやテンション感、喜怒哀楽の感情など、相手に合わせることで、好印象を与えられる心理効果があります。

即返信はNG

基本的には即返信はNGです。

食い気味に返信する事によって、「この人、私の事好きなんや」と思われ、好きバレしてしまうのもめちゃくちゃリスクが高い。(食い気味やし、暇なん?とも思われる。)

海外のバージニア大学の研究で、「自分の好意が相手にどう伝わった時が一番モテるか?」という実験で、
一番モテなかったのは、好きでも嫌いでもない、普通と答えた人
少し好感度が高かったのは、好きなことをアピールした人
一番モテたのは、今は好きか嫌いかわからない、まだどっちか分からないと答えた人

なのでまだ好きと悟られるのは早い。

もちろん戦略的に即返信する場合もあるが、大抵の人はまだ早い。

徐々に距離を詰める

自分がLINEを送って、相手から返ってくるまでの時間、これと同じぐらいの時間を空けて返すようにする。
そして徐々に間隔を短くしていって距離を詰めていく。

そうすることで、相手のペースに同調することができ、無意識に「自分と似ているな」と思って好感度が高まる。

いかがでしたでしょうか?

ペーシングは、相手のペースに合わせることで好印象を与える心理効果です。

返信だけでなく対面した時にも使えるテクニックですので返信に慣れたら対面でも使ってみて下さい。

もう一度言いますが、即返信した方がいい場合もあります。

ただ、基本的には説明した3つのポイントを押さえておけば大丈夫です。

徹底的に相手に合わせる。
基本的に即返信はNG。
返信の時間を徐々に縮める。

少しでもお役に立てたら幸いです。

あなたの恋愛が実ることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました